ありゃっ!と思ったことを書くだけの日記

頑張って猫と仲良くしているアラサーフリーター女の発見と、その感想のみ

キャットの「ふてぶてしさ」

私の彼はキャット♂を飼っている。

 

彼はよく「キャッツ君は俺の弟だよね〜」と言っているので、

どうやら飼い主と飼い猫という単純な関係性ではなさそう…複雑。

(そして、なぜか彼からは複数形で呼ばれているキャット…複雑。)

 

私はもともと動物嫌いで、触るのも苦手だった。

だけど、さすがに3年間もキャットの成長を見守っていると

だんだん可愛いにゃ〜と思えてきている今日この頃。

 

 

しかし、そんな今でも思うことはある。

 

キャットよ、君はどうしてそんなにも「ふてぶてしい」のだ。

 

f:id:tatataty:20181024102941j:plain

 

 

キャットよ、

その姿でも可愛がられるという自信は、どこから湧いてくるのだ。

 

 

f:id:tatataty:20181024101856j:plain

 

キャットよ、

君は一体何者なんだ…

 

f:id:tatataty:20190321172340j:plain

 

 

彼(兄貴?)はそんなキャットのことを、

「キャッツ君はきゃわきゃわの猫さんだよね〜」と褒めちぎる。

 

 

 

 

愛とは恐ろしいものだ。