ありゃっ!と思ったことを書くだけの日記

頑張って猫と仲良くしているアラサーフリーター女の発見と、その感想のみ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドトールで出会った父の瞳に…

これまた広島の実家に帰った時のこと。 両親と街ブラしていて、 喉が乾いたからどこかで何か飲もうとなった。 近くにドトールがあったので、とりあえず店前のメニューをチェック。 母「カフェラテにしよーっと」 私「私、ソイラテかな」 メニューを見ながら…

お祭みたいなうどん屋さん

数ヶ月前、広島の実家に帰った時の話。 お昼ご飯何にしようか〜となり、 母が「お祭みたいなうどんやさん連れて行ってあげる!」と言ってくれた。 父の運転で、いざ出発! どうやら最近発見した店らしく、 すごく楽しくて、 とっても盛り上がっているお店ら…

ちゅーるリュックという発明

衣替えと同時に古くなった洋服を一斉処分した。 私は断捨離が大好きで、いらないものはすぐに捨てたがる。 (その性分のせいで仕事まで捨ててしまったのかしら…) 生地は可愛いんだけど、もう着られないのよね。 なんて洋服を処分してしまうのはよくあること…

【イギリス】セントポール大聖堂付近のパブでリュックごと盗られた!

去年の12月に行ったロンドン。 5日目、セントポール大聖堂。 素敵でしたよ、ええ。 こんな可愛いクリスマスの飾りも買えて満足。 昼時だったので、近くのパブでパイを食べることに。 お店に入るとガラガラで、お兄さんが1人でビールを飲んでいるだけ。 そし…

【イギリス】ウィンター・ワンダーランドがアツすぎる!

昨年の12月に行ったロンドンで、衝撃的な場所に出会いました。 それがハイド・パークで行われているウィンター・ワンダーランドです! 冬季だけ出現する移動式の巨大遊園地で、 とにかくハチャメチャ楽しい! おすすめなのでどどっと紹介します! 会場はとに…

超実写「ライオンキング」やっぱりすごい

結構前の話ですが、 「ライオンキング」の超実写版を、公開初日に観に行った。 結末わかっててもドキドキして泣けるんだもんなあ。 全部ストーリー知っているはずなのに泣けるんだもんなあ。 すごいよなあ。 ここまでくると映画がすごいのか、 自分の学習能…

キャットの「ふてぶてしさ」

私の彼はキャット♂を飼っている。 彼はよく「キャッツ君は俺の弟だよね〜」と言っているので、 どうやら飼い主と飼い猫という単純な関係性ではなさそう…複雑。 (そして、なぜか彼からは複数形で呼ばれているキャット…複雑。) 私はもともと動物嫌いで、触る…

3分で完成!Uber eats配達員の仮装!

今日も今日とて暇だったので 人さまのリュックにイタズラしたのだけど、 それが予想以上に… アメイジングな仕上がり…! 控えめにハロウィンを楽しみたい人にぴったりじゃないか… 家にあるリュックでできるからハロウィン終わった後に出るゴミも少ない… キュ…

自己紹介

はじめまして。 1年前に会社をやめてからフリーターとニートの間を行ったり来たりしている、 アラサー女の田中です。 彼氏の家にはキャットがいます。短足気味の茶色のアメショ。 私はもともと動物全般が好きではなかったのですが、 付き合い始めた時にはす…